お知らせ | 脇坂IT税理士事務所

075-600-2426

営業時間
9:00~18:00
定休日
土曜日、日曜日

お知らせ | 京都市でITに強い税理士をお探しなら「脇坂IT税理士事務所」

お知らせ

確定申告にも使えるマネーフォードクラウドとは?

マネーフォードクラウドを使えば金融機関のデータを細分化し自動で取得して、その後の仕分けも自動で行ってくれます。

例えば、プライベートな利用と仕事の利用が同じクレジットカードという方もいるのでは。

そうなると経費で使ったもの、これはプライベートで使ったものなどと分けるのがとても面倒ですね。

しかしマネーフォードクラウドならそういった取得したデータをAIで自動判別し、確定申告に必要なデータを抜き取ってくれます。

最初はどの部分が必要な経費なのか、自分で分けなければいけないケースもありますが、だんだん精度も上がっていくので、使えば使うほどほぼ自動化になっていきます。

2年目、3年目以降もマネーフォードクラウドを使えば、自分で行う仕訳量も減っていくはずです。

そして最終的な確定申告書、決算書作成も自動で作成してくれます。
確定申告は白色申告、青色申告どちらにも対応しています。

最終的にマネーフォードクラウド確定申告アプリを使えば、スマホから直接確定申告書類を提出することもできます。
あるいは印刷して、e-Taxで提出したいという形でも問題ありません。

確定申告書類の作成をご検討中なら、ぜひマネーフォードクラウドの確定申告を検討してみましょう。

お問い合わせはこちらから

 

Copyright © 2022 脇坂IT税理士事務所 All rights reserved.