お知らせ | 脇坂IT税理士事務所

075-600-2426

営業時間
9:00~18:00
定休日
土曜日、日曜日

お知らせ | 京都市でITに強い税理士をお探しなら「脇坂IT税理士事務所」

お知らせ

マネーフォワードクラウドを導入することでどんなことが実現する?

マネーフォワードクラウドは日々の取引や経理を自動化し、効率的にデータをまとめられるサービスです。
具体的には会計や確定申告、請求書、経費、給与などの仕分けや記帳に役立てられます。

これにより事務作業員が行っていた経理雑務も行う必要がなくなり、便利になります。
その時間を他の時間に費やせば時間を有効活用することが可能です。

マネーフォードクラウドは学習機能があるため、使えば使うほど、より一段と正確性が増します。

例えば商品の売り上げ。
最近は現金だけでなく、クレジットカードや電子マネー等の利用が増えていますね。

マネーフォードクラウドはそういったサービスと連携することもでき、入力や仕分けが自動化され、データを残すことができます。
細かい勘定項目も最初に仕訳が行われたら、次から同じ項目に分類されるなど賢い点がとても魅力的です。

多少手作業で微調整があるにせよ、今までの作業時間から半減する事は間違いありません。

またマネーフォードクラウドには「経営を見える化」というシステムがあり、グラフで繰り上げや経費を一目で判断できるサービスもあります。

月間の売り上げや売上推移などを分析することで、今後の見通しなども見えてきます。

マネーフォードクラウドを利用してみたいとお考えの方はぜひ脇坂IT税理士事務所にご相談ください。

お問い合わせはこちらから

Copyright © 2022 脇坂IT税理士事務所 All rights reserved.