お客様の声 | 脇坂IT税理士事務所

075-600-2426

営業時間
9:00~18:00
定休日
土曜日、日曜日

お客様の声 | 京都市でITに強い税理士をお探しなら「脇坂IT税理士事務所」

お客様の声

仮想通貨のお声:P.N.温泉街様

仮想通貨のお声:P.N.温泉街様

今回仮想通貨メインでの確定申告を依頼したのが申告期限2か月前ぐらいでした。
去年手を出して損失出していたDIFIや利益を出していた過去のICOなどを含めて、さまざまな取引所を使っていたため、
取引所から履歴を出すのも相当面倒で一筋縄では行きませんでした。

そう言った確定してそのものよりも、
取引所の使い方等も調べてもよくわからない状態の中から脇坂さんにその部分でもお手伝いしてもらいながらの申告でした。
また過去に遡っても利益が僅かながら出ている事もわかりその分も申告してもらいました。
仮想通貨の確定申告はまずその履歴を全て集める事から煩雑で面倒な上に申告料金もかなり高額になります。

その中で脇坂さん以外の税理士さんにも依頼したのですが断られた事も多く、
大手の申告業者は脇坂さんに依頼するより高額でした。
またリモートで説明してもらったり出来た所も他の税理士さんよりも遥かに良かった点だと思います。
仮想通貨の確定申告にあたり様々な問題が起きても2人で相談しながら問題解決出来た点もとても良かったと思います。

●温泉街様へ
→主にSolana系のDeFi、Metamask等のICOをされてて、その履歴の追いかけを一緒に頑張らせていただきました。
 こちらの細かい質問等に関しても、すぐにお返事いただけて、作業がスムーズにできました。
 こちらこそ、ありがとうございました🙇‍♂️

Copyright © 2024 脇坂IT税理士事務所 All rights reserved.